赤ちゃんと親子リズム

 赤ちゃん小組、親子リズム小組とは?

札幌豊平支部~親子リズムサークル

1499393113195毎週月曜日10:30~12:00 豊平地域の会館で活動しています。 見学・体験随時受付中です。 お問い合わせ先:新日本婦人の会札幌豊平支部 011-841-1007

苫小牧支部・わくわくリズムサークル

18951359_1797713107170362_9081297297386422623_n18952594_1797712893837050_5919858340339240105_n6/6(火) 11時〜の活動 ステンドグラスクッキーをつくりました☆彡
次回は6/13(火)11時〜沼ノ端コミセン 集会室であります。

札幌東支部『赤ちゃん』サークル

パパのTシャツやタオルをリメイクして、スタイを作りました。 伏古

札幌手稲支部『親子リズム』サークル

5月5日の子どもの日にむけて、こいのぼりのガーランドを作りました。手稲

11/19 大人リズム講座開催しました

dsc_0393新婦人の親子リズム体操は、大人がやっても気持ち良いストレッチ運動です。 この日は札幌と近郊の支部から13人の会員が集まり、いつもより(?)真剣に体を動かしましたヽ(^o^)丿

苫小牧支部★のびのびキッズ

11/4はのびのびキッズの開催日でした(^.^)
☆準備体操 ☆笛の合図で走る•止まる•反対まわりに歩く•カニ横歩き•けんけん
☆言うこと一緒、やること一緒 リーダー『言うこと一緒、やること一緒 右』と言ったら、 みんな『右』と言ってみんなで右に跳びますそれを左•前•後ろも同じようにします みんなの息が揃ったら嬉しいし、間違えても楽しいです。 ☆おしりすべり運動 ☆ハイハイ 制作は木の実でフォトスタンド作りをしました(*^^*) 段ボール、波段ボール、色画用紙を使って土台を作り、木の実や小枝など好きな飾りをつけて完成. とってもみんな素敵にできました. 次回のびのびキッズは11/18(金)15時〜沼ノ端コミセン集会室であります 是非遊びに来て下さいね.

ママ友・ベビ友募集中~苫小牧支部

詳しくはこちら→   http://ameblo.jp/shinfujin-tomakomai/

札幌中央支部円山地域☆赤ちゃん・親子リズムサークルの紹介

親子リズムポスター A4 (3)

札幌中央支部~赤ちゃん体操・親子リズム体験会

親子リズムポスター A4 (8)

kids英語のご案内(札幌北)

北

札幌豊平

豊平

例会のお知らせ(苫小牧)

苫小牧

北広島支部体験会&リズム講習会

今日は赤ちゃんリズム小組の体験会。 市の広報を見て体験者が4名(子どもが5名)、今のメンバーと合わせて久しぶりににぎやかな「ぽかぽか」でした。 リズムの基本やポイントをしっかり教えていただいて、お母さんたちも真剣に体を動かしていました。 いつもはさらーっと遊びの延長でやっていましたが、一つ一つの体操に子どもの発達を促す意味があることを改めて知り、お母さんたちも満足そうでした。

北広島支部

今日は久しぶりに赤ちゃん小組「ぽかぽか」のサポーター。 1カ月会わないうちに子どもたちは目を見張るほど成長しています。 しっかり歩けるようになった子、言葉がはっきり話せるようになった子、笑顔が増えた子、ママから離れて遊べるようになった子、それぞれの成長がうれしいです。 二人目の赤ちゃんが生まれて、またぽかぽかに来てくれたTさん。3か月になったばかりの赤ちゃんは小さくってかわいい!ぱっちりした目で見つめられるといとしい気持ちがこみ上げます。 この子たちが幸せに生きられる社会をと願わずにはいられません。